ワイルドスピード全作~まとめ~ これを読んだら映画を見たくなるに違いないwww

大人気カーアクション映画【ワイルドスピード】

第1作~7作までの内容をまとめました!
最後には...最新作の情報もあります!
ワイスピファンやまだ知らない人にも知ってもらいです!

更新日:2016年10月01日 09時00分

View:851

Sj

出典: music-newsnetwork.com

ワイルドスピードとは???

ワイルドスピードとは、原題: The Fast and The Furiousとも呼ばれていて、ストリートレースに魅了された凄腕ドライバー達が、家族・仲間、自分の大切なものを守るために他勢力や犯罪組織、警察、そして国をも敵にしながら改造車や高級車などの様々な車を武器に立ち向かっていくカーアクション映画です。

シリーズ1作目~7作目まで作成されており、全世界累計興収2,300億円を突破する大ヒット映画です!

第1作「ワイルドスピード」

ワイルドスピードが始まった第1作目はロサンゼルスを舞台にヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーのW主演で始まった。監督はロブ・コーエン。2000年に公開し、2007年にDVDが発売され、その2年後にBlu-rayが発売されました。
当時のアメリカはストリートレース文化があり、それに合わせて作られました。

「ワイルドスピード」パッケージ

「ワイルドスピード」パッケージ

出典: car-me.jp


主なあらすじ

ロサンゼルスを舞台にストリートレースに莫大なお金を賭ける若者たちが、激しいカーレースをしている。ある夜、ストリートレーサー達のトップである凄腕ドライバーのドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、白人の男に勝負を挑まれる。その男の名前はブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)。ブライアンは勝負に負けるが、勝負への姿勢をドミニクに気に入られ、行動を共にすることになる。
しかし、ブライアンの正体が実は警察官だった。
高額な貨物を載せたトラックが次々と改造車の集団に襲われるという事件を追って、潜入捜査のためドミニクらに接触したのだった。身分を隠してストリートレーサーの仲間となったブライアンだったが、やがてストリートレーサーらに対する友情が芽生える。しかし、時間が経つにつれ警察だとバレそうになり、事態は大きく動き出すのであった。

ワイルドスピード

ワイルドスピード

出典: jp.autoblog.com

映画の一部シーン

第2作「ワイルドスピードX2」

前作の続きでワイルド・スピードX2原題: 2 Fast 2 Furiousは、2作目はマイアミを舞台にポール・ウォーカーとタイリース・ギブソンが主演を演じている。今作ではヴィン・ディーゼルは出演せず、マイアミでのストリートレースわ題材にしており、監督はジョン・シングルトン。2003年に公開され、2007年にDVD版が発売、2009年にBlu-rayを発売しております。

ワイルドスピードX2パッケージ

ワイルドスピードX2パッケージ

出典: www.kaigaidrama.jp


主なあらすじ

以前、ロスでの貨物列車強盗事件の潜入捜査をしていたブライアン(ポール・ウォーカー)だったが、事件主犯のドミニク(ヴィン・ディーゼル)との交流から生まれた友情と警察官という職業、どちらを取るかに悩み、最終的にはドミニクをわざと逃がした。
その件でブライアンは警察官の職を放棄して逃亡した為にいつしか追われる身となっていた。

逃亡しながらも流れ着いた先のマイアミで、ストリートレーサーとして暮らしていたブライアン。
しかし、ある日のストリートレース後に警察に連行されてしまう。
連行された先にはロスでの強盗事件捜査の指揮を執っていた
FBI捜査官・ビルキンス(トム・バリー)がおり、ブライアンの検挙は彼の指示によるものだった。
これまでの罪を免除する代わりに、貿易会社を装う麻薬組織の潜入捜査を強要されてしまった
ブライアンは、旧友のローマン・ピアース(タイリース・ギブソン)をパートナーとして
捜査を開始していくことになる。

ワイルドスピードX2

ワイルドスピードX2

出典: expendables.blog.jp

映画の一部シーン

第3作ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

3作目では前作との繋がりが全くない別の話になります。舞台は東京に移り、ドリフトに魅了される若者たちのバトルカーチェイスが描かれています。
主演はルーカス・ブラック・監督はジャスティン・リン。その他出演者には日本を代表する俳優陣が出ています。
2006年に公開され、2007年にDVD版、2009年にはBlu-ray Disc版を発売している。

ワイルドスピードX3パッケージ

ワイルドスピードX3パッケージ

出典: news.mynavi.jp


主なあらすじ

アリゾナに住んでいたショーン・ボズウェル(ルーカス・ブラック)はストリートレースで2度事故を起こしてしまう。車に乗せないようにとショーンを父のいる日本の学校へ送り、車に乗らないという約束をするが、学校でできた友人トウィンキーとの出会いにより、夜のカーレースへと行くようになってしまう。
日本のカーレースはドリフト勝負とも言われドリフトを極めたものが勝てるレースだった。
ショーンはそこで出会った宿敵「D.K(ドリフトキング)」に勝負を挑むが....

ワイルドスピードX3

ワイルドスピードX3

出典: fragile.mdma.boo.jp

映画の一部シーン

第4作ワイルドスピードMAX

ワイルドスピードの4作目は1作目のコンビが復活!
舞台は南米から始まり、そしてアメリカへ。ど迫力なカーチェイスアクション映画です。
監督は3作目と同じジャスティン・リン。 
2009年に公開され、DVD・Blu-rayは2012年に発売されました。

公開当時から人気爆発し「ワイルドスピード」を全世界に轟かせた作品です。

ワイルドスピードMAXパッケージ

ワイルドスピードMAXパッケージ

出典: www.amazon.co.jp


主なあらすじ

以前の事件がきっかけでドミニク(ヴィン・ディーゼル)は南米に逃亡していた。そこではガソリン運搬車を強奪するグループのリーダーを務めていたが、警察の捜査の手がここへ近づいているのを知り、ドミニクは仲間を解散せた。一緒にいればレティ(ミシェル・ロドリゲス)を危険な目に合わせてしまうとと考え、黙って彼女の元を去ってしまう。その後、ドミニクは妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)から「レティが殺された」という衝撃的な報せにより、ある男への復讐のために危険を承知で再びアメリカへ舞い戻るのだった。

そのころ、ブライアン(ポール・ウォーカー)はマイアミでの活躍によってFBI入りを果たし、職務を果たす日々を過ごしていた。彼はとある麻薬密輸組織の捜査をしていたが、ドミニクが国境を越えて戻って来た事を知る。ブライアンにはその理由がわかっていた。複雑な思いを胸に彼は捜査を続けるが、そこで追っている相手が同じだったことを知り事態は大きく動き出す。

ワイルドスピードMAXパッケージ

ワイルドスピードMAXパッケージ

出典: usedcarnews.jp

映画の一部シーン

第5作 ワイルドスピードMEGAMAX

MAXに続く続編となる5作目は、おなじみのW主演!そして舞台はブラジルに移る。
様々な車が登場し、さらに迫力満点になったカーアクション映画です。
監督は3作目からメガホンを取っているジャスティン・リン。
2011年に公開され2012年にDVD&Blu-rayが発売されました。

絶大な人気を産んだワイルドスピードシリーズで一番激しい作品です!

ワイルドスピードMEGAMAXパッケージ

ワイルドスピードMEGAMAXパッケージ

出典: deangeli.exblog.jp


更新日:2016年10月01日 09時00分

SNSシェアはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

《おすすめ映画》A River Runs Through It

この映画に出会ってよかったと思う映画です。

  • birdsinging
  • 238view

【音楽好き必見!】最近流行りのEDMって何?

今、アメリカを中心に 絶大的な人気を誇るEDMを知っていますか? クラブやダンスミュージックとして 数多くのランキングで…

  • こーだい
  • 860view

大ヒット映画『君の名は。』がつまらないって本当?★衝撃結末のあらすじ★評価・評判・感想まとめ…

現在、公開の大ヒット中のアニメーション映画『君の名は。』がつまらないっていう人がいたので、市場調査をしてみました。衝撃結末…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 1543view

【 スピンオフ 】 『 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』 長いわ!!

11月23日上映予定の映画『 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』をわたくしなりに弄ります。 暖かい目で見て下さ…

  • ペガタン
  • 1154view

【 映画 】 昔のゴジラ可愛すぎ!! がぉ~

みなさまはゴジラをご存知でしょうか。 もうすぐですが、シン・ゴジラが映画で上映されます。 今回はわたくしなりに、ゴジラ…

  • ペガタン
  • 989view

絶大な人気を誇るbeats! その性能はいかに???

今、10代、20代の間でとても流行っているbeatsについてなぜ流行るのか? その性能とは? そもそもいつできたの? など…

  • ちゃな
  • 668view

HoneyWorks!【俺のスーパーおすすめ!】

前に聞いてたんですけど最近また聴いて ハマっちゃったのでご紹介!

  • ふゆぅ
  • 362view

【待望のCDデビュー!】人気歌い手の島爺(SymaG)って誰なの?

ニコニコ動画で人気の歌い手、島爺(しまじい)さんの CDアルバム『冥土ノ土産』が6月22日に発売されました。 今までCD化…

  • Love it
  • 3039view

【カラオケで盛り上がるろう!】超おすすめするボカロ曲4選!

ボカロ曲を歌うのはもう常識!? 「でもどんな曲が歌いやすいの?」という人も 多いはずです。 そこで今回はおすすめの ボカ…

  • こーだい
  • 620view

カテゴリーピックアップ

アクセスランキング

人気のあったまとめランキング

1

【ひまし油の驚きの効果】髪の育毛、顔のシミ、ほくろの除去、ダイエット...

ワクワク・ドキドキ♥編集室

2

【驚き!】ひまし油がすごい効果!

さくっちょ

3

【両性具有】どれくらいいるの?

さくっちょ

4

【ファン必見】コナンキャラの愛車たちがカッコいい!

意識高い系オタク★こぷろ

5

手作りを楽しもう 赤ちゃんの『 パンツ ・ ズボン 』

リク母

6

【深すぎる】ムーミン谷のミィの名言7選☆☆

リトル☆みっち

7

知ってた!?マックのコーヒー、お代わり出来るってよ

Yo-ichi

8

【びっくり!】”猿腕”と呼ばれる腕の実態

なおキングのブログ

9

【イマ流行!!】「ナイキ エア ハラチ」とは?

イタチ

10

【簡単!】1つの端末に2つLINEをインストールする方法~andro...

こーだい

ランキングをもっとみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

知り合ったばかりのデートで沈黙した時の話題7つ

恋愛研究室

今がチャンス!ビットコインを超える市場の暗号通貨(仮想通貨)ノアコイ...

あっくん丸

「映画」と「音楽」-- この2つの会員特典に驚愕! Amazonプライム

mare blu

えっ、東京都なの!? 青ヶ島村? 聞いたこともないな -- 海外から...

mare blu

「切腹」と紅葉狩りや花見の間には深い関係が!? 根底にあるのは日本人...

mare blu

職場恋愛・社内恋愛あるある

恋愛研究室

【語源】を知れば楽に増やせる【英単語】Proceed・Exceed・...

NO. U-12289

男兄弟が居る女性の魅力5つ

恋愛研究室

話題のキーワード

いま利用されているキーワード

関連記事

この記事に関連する投稿はこちら

《おすすめ映画》A River Runs Through It

birdsinging

【音楽好き必見!】最近流行りのEDMって何?

こーだい

大ヒット映画『君の名は。』がつまらないって本当?★衝撃結末のあらすじ...

ワクワク・ドキドキ♥編集室