今がチャンス!ビットコインを超える市場の暗号通貨(仮想通貨)ノアコインが誕生!!

お金の歴史は貝に始まり金貨、紙幣、さらにクレジットカードと
変化してきました。

暗号通貨が2009年に登場し現在まで700種類以上
が流通しています。

現在の紙幣は中央銀行に価値をコントロールされています。
暗号通貨は金と同質の価値を持ち中央銀行に価値を
コントロールされません。

代表的なビットコインは2009年に登場し
4年で約120万倍に上昇しました。
持っているだけで価値が上昇するのも
魅力のひとつです。

更新日:2017年02月11日 09時00分

View:3355

100

出典: kasoutsuuka.info

暗号通貨のメリット

出典: bitranger.net


1 暗号通貨には国境が存在しないので
全世界で24時間、両替することなく
送金することが可能。

2 個人同士で直接取引ができ銀行などの仲介する
金融機関が存在しないので基本的には
手数料を払う必要がない。

3 銀行口座が不要、審査が不要。
スマホでアカウントを作成するだけで
誰でも使うことが出来る。

ビットコイン決済導入企業が1000社を突破!

Appie、Microsoft,楽天・・・
1000社以上の企業がビットコイン決済に
対応しています。
2016年から日本国内の主要銀行もFintech業界へ
次々に着手し始めています。
2015年12月21日
日銀は「ビットコインの分析レポート」を公開
2016年3月4日
日本政府はビットコインを『貨幣』に認定
2016年5月25日
「仮想通貨法」が可決

Fintechとは、金融(Finance)を、技術(Technology)の力でより便利で効率的なものとしようとする試みです。米国のシリコンバレーでは新たな金融サービスを提供するFintechベンチャーが急成長しており、日本でもマネーフォワードを始めとして、様々なプレーヤーが生まれている領域になります。

もちろん、既存の金融業がIT技術と無縁だったわけではありません。情報産業でもある金融業は、これまでも何十年もの間、IT技術に対して多額の投資を行い、多くのATMの配置、安心できる送金手段の整備、効率的な資産運用といった生活インフラを提供してきました。

しかし一方で、他のIT産業と比べて、規制産業でもある金融業が、例えばオンラインバンキングや資産運用サービスにおいて、高いレベルのユーザー体験を提供できてきたかといえば、そうとも言えない現実があります。

このような状況下において、昨今、ベンチャー企業による新たな金融サービスの提供が行われています。そのジャンルは、決済や貸付、資産運用やビットコインを使った取引、セキュリティ技術など多岐にわたっていますが、一貫していえるのは、明確なユーザーニーズを汲み上げ、的確なサービス提供を行っている点です。今後、本連載で様々なベンチャーを取り上げていきますが、これらのベンチャーに共通していえるのは、まさに「かゆくて手が届かなかった領域」に、「実に収まりの良いソリューションを提供している」ことです。

例えば、国際間での送金はこれまで、数十万円単位からで、数千円の手数料が必要となり、送金まで数日掛かっていました。しかし、新たに登場したベンチャーによって、数万円単位から、百数十円の手数料で、即時かつ有利な為替レートでの国際間の送金が行えるようになりました。このサービスは、自国を離れて出稼ぎをしている人達による、自国の家族への送金ニーズと合致し、大きく成長を遂げています。

出典: news.mynavi.jp

価値が付かない暗号通貨とは?!

ビットコインは2009年の通貨の登場から
4年で120万倍と価値が上昇。
イーサリアムは10か月で60倍
モネロは9か月で24倍に
ファクトムは5か月で17倍になりました。
しかし残念ながら暗号通貨の全て価値が付く訳ではありません。


価値が付かない暗号通貨の特徴は

暗号通貨開発、広告プロモーション、インフラ整備に資金を使わない通貨
プレセール開始時と終了時の価格が2倍以上違う通貨
コインの独自性がなく、そのコインを所有する理由がない通貨
これらに該当する通貨は価値が付きません。

出典: cosmicbody.net

そして、これらのマイナスの要因を持たない
新しい暗号通貨が2017年に誕生しました。

それがノアコインです。

ノアコイン(NOAHCOIN)・・・ノアプロジェクトとは

出典: blog.btrax.com


フィリピンをイメージすると大半の方は
強盗、犯罪が日常茶飯事で治安がよくなくて
満足なインフラ整備が出来ず
不衛生な環境の中で暮らしていると
思われているでしょう。

ところが現在では
治安の強化が進み、大型ショッピングモールが出来
ホテルの建設や高層ビルが並んでいたりと
予想以上の発展を遂げています。

フィリピンと日本の人口を比較してみましょう。
平均年齢を見てみると日本が約45歳に対し
フィリピンは平均年齢が、ほぼ半分の
23歳なのです。

フィリピンはアジアで唯一の英語圏でも
あります。
そのためコールセンターをはじめとする
世界の英語圏からの仕事が集まってきます。

そして約1000万人が海外に出稼ぎに出て
稼いだお金をフィリピンに送るわけですが
その額は年間3兆円になります。
この送金にかかる手数料が年間3500億円になるのです。

この手数料は年々増加しており大きな社会問題と
なっています。

『フィリピン人が稼いだお金は、より多く自国に還元する』
その思いから、このプロジェクトが立ち上がり
ノアコインが誕生しました。




ノアコインとビットコインの違い

ビットコインには以下の問題点があります。

決済完了までに平均10分程度かかる

ビットコイン(bitcoin)は他の仮想通貨に比べて送金完了が遅い
ネットワークが合意して受け取ったビットコインを使えるようになるまでに、平均10分ほど時間がかかる。数秒で決済が完了するノアコイン(NOAH COIN)に比べると遅い。
 
またスケーラビリティの問題でブロックサイズの制限により、ビットコインの取引が1日で最大604,800取引までしか処理できないため取引の遅延が発生する。
1秒間に最大7取引しかできないが、既に1秒間に5取引が行われている。
プロモーション、インフラ整備を行う運営元が存在しない。

ビットコインの周辺サービスや広告を主体的に行う運営元が存在しないため、一般のユーザーには全く普及していない。また不正なブロックを監視するためのノードを立ち上げるユーザーは、ネットワークの分散化に協力しようとする人たちによるボランティアであり減少方向にある。
ビットコインのマイニングには膨大な電力が必要
非常に多くの電力を消費して、環境破壊に繋がっている。

中国のマイニング工場では月8万ドル(約1,000万)の電気代が発生。
(現在消費されている電気代は年間およそ1,000億円)
 

出典: xn--xnqr9tcldg1ftgs11vnbf.com

これらの問題点を解決し開発されたのがノアコインです。

フィリピン最大級のメディアにてテレビ、ラジオにおけるCMを
放映予定です。
GoogleAdWods,Facebookなどを使い世界中に展開予定です。
ノアコイン専用のプリペイドカードを配布します。
フィリピン、日本だけでなく世界中で使用可能になります。

第1期プレセールは2017年1月11日(水)より販売開始

ノアプロジェクトの詳しい内容はこちらから
ご覧ください!
    ↓↓↓

ノアコイン購入方法



  

まとめ

世界初の夢の暗号都市が誕生します。
全ての場所でノアコインが使える街に
なります。
国をあげての一大プロジェクトです。
今後、急速に発展するフィリピンに注目して
いて下さい。。

更新日:2017年02月11日 09時00分

SNSシェアはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

めちゃめちゃイカしたゲームの発売が決定!!これは絶対欲しい!スプラトゥーン2✩

任天堂Switchの発表に伴い、WiiUの人気ゲームスプラトゥーン2も発売が決定した。 子どももオトナも夢中になるスプラ…

  • なっちゃん
  • 568view

あのNintendoが開発コード”NX"の正体が明らかに!

1016年10月20日、Nintendoが開発コードNXの次世代ゲーム機の正体を明らかにしました。その正体は"Ninten…

  • 恋愛研究室
  • 529view

”オレオ””リッツ”が生産終了からの新時代到来!YBCへ!

”YBC”という名前をテレビで見た方も居るかもしれません。2016年9月にヤマザキナビスコからYBCへと社名を変更して、超…

  • 恋愛研究室
  • 595view

その裏事情に興味しんしん - 歴史にその名を刻む歴史的建造物たち

タイタニックには、ほぼ同時期に造船が開始されたオリンピックという姉妹船があり、実は当時、タイタニックはオリンピックの陰に隠…

  • mare blu
  • 352view

ゲーマー親指が急増中!?子供の間に増えている、酷いと手術も・・・

子供に増えていると言われる「ゲーマー親指」とは?親指の付け根に痛みを感じたら?チェックの方法とどうすれば改善するのか?につ…

  • ウェブライター天
  • 781view

技術が切り開く時代もあれば、一人の女性が世界の流れを変えることもある

いまや当たり前のように存在している日常の風景が、歴史をちょっと遡ってみると、そこにはまったく違う景色が広がっていたことに気…

  • mare blu
  • 438view

【怖っ!】スペインの伝統行事「人間の塔」 -- 日本の人間ピラミッドとは歴史も意気込みも違う

最近、運動会で行われる人間ピラミッドは、悪い意味でニュースに取り上げられることが多いけど、スペインのカタルーニャ地方には1…

  • mare blu
  • 550view

【喘息は完治する】千葉大中山教授らが大人喘息・アレルギー疾患が発症の鍵を特定。保険適用治療薬…

昨今、大人喘息が問題化しているのをご存知でしょうか。実は、大人喘息の患者数はこの30年間で約3倍にも増加しており、30~4…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 1304view

【酷すぎる】最近の高校生がやらかしまくってると話題に!!

日本の流行の発信者「高校生」 その高校生の間で流行っていることが ヤバ過ぎるとTwitterやInstagramなどで…

  • こーだい
  • 2073view

空からお金が降ってくる!禁断の金融政策を日本政府が検討中?

実らないアベノミクス、減らない1000兆円の国の借金、上がらない賃金と株価。 多くの先進国はどこも大なり小なり同じ様な悩み…

  • pontan
  • 873view

カテゴリーピックアップ

感動
ワクワク・ドキドキ♥編集室 306view

アクセスランキング

人気のあったまとめランキング

1

【ひまし油の驚きの効果】髪の育毛、顔のシミ、ほくろの除去、ダイエット...

ワクワク・ドキドキ♥編集室

2

【驚き!】ひまし油がすごい効果!

さくっちょ

3

手作りを楽しもう 赤ちゃんの『 パンツ ・ ズボン 』

リク母

4

【ファン必見】コナンキャラの愛車たちがカッコいい!

意識高い系オタク★こぷろ

5

【両性具有】どれくらいいるの?

さくっちょ

6

【この差ってなんですか】下半身が『太い人』と『細い人』の差は子供の頃...

みせす☻まなちる

7

菊芋が糖尿病に凄い効果!血糖値を下がる魔法のパウダーとは?

ワクワク・ドキドキ♥編集室

8

手作りを楽しもう 汗をかく時期にたくさん欲しい『 ハンカチ 』

リク母

9

今がチャンス!ビットコインを超える市場の暗号通貨(仮想通貨)ノアコイ...

あっくん丸

10

【深すぎる】ムーミン谷のミィの名言7選☆☆

リトル☆みっち

ランキングをもっとみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

それはかなり危ないんじゃないかい - 脚立編

mare blu

菊芋が糖尿病に凄い効果!血糖値を下がる魔法のパウダーとは?

ワクワク・ドキドキ♥編集室

クジラは人間の声を模倣できる!?

mare blu

【奇跡の瞬間】いやいや、絶妙なバランスだね!

mare blu

【奇跡の瞬間】心にはいつも羽を持ってるんだ!

mare blu

間違えないで! 私の足はこんなに毛深くないからね!

mare blu

大笑いせずにはいられないGIFアニメ -- 動物編

mare blu

それはかなり危ないんじゃないかい - 作業現場編

mare blu

話題のキーワード

いま利用されているキーワード

関連記事

この記事に関連する投稿はこちら

めちゃめちゃイカしたゲームの発売が決定!!これは絶対欲しい!スプラト...

なっちゃん

あのNintendoが開発コード”NX"の正体が明らかに!

恋愛研究室

”オレオ””リッツ”が生産終了からの新時代到来!YBCへ!

恋愛研究室