【ウォーキング・デッド★泣けるあらすじとネタバレ感想】ゾンビ動画「ヤバい」と話題沸騰!続編必死まとめ

ゾンビ系最新ドラマ「ウォーキング・デッド」。かなりグロい作品でありながら、本当にいつかこんな時が来るのではないかというリアルな世界観を描いています。注目したいのは、それ以上に濃過ぎる人間模様と人の生き様が繊細なタッチで描かれていて『ヤバい泣ける!』と作品を見た人のSNS投稿と数々のメディアで紹介されたことで話題沸騰となっているのはご存知でしょうか?
1回観ると必ずハマってしまうその魅力をご紹介!

更新日:2016年11月05日 09時00分

View:2367

Walking dead 640x427

出典: ciatr.jp

『ウォーキングデッド シーズン1』いったい、どんな始まりなの??

完全ネタバレ★「ウォーキング・デッド シーズン1」見どころ・おさらい



  
『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描く。
ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまう。ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれる。

シーズン1は主にアトランタ都市圏を舞台とするが、シーズン2からシーズン4は、ウォーカーから逃れてジョージア州北部地方に舞台を移す。シーズン5中盤からバージニア州リッチモンド、そしてワシントンD.C.へと舞台が変わる。グループは、ゾンビが大発生する前はジョージア州の小さな町の保安官代理をしていたリック・グライムズが率いる。グループは、社会が崩壊した世界で、ウォーカーの恐怖、グループ内の力関係の変化、そして自らの生存だけを考える数少ない生き残りの人間たちに直面する。

出典: ja.wikipedia.org

ある日、保安官リックは、親友シェーン達と犯人らを追跡中に銃で撃たれて意識を無くし病院へ運ばれます。次に意識が戻り目を覚ました時には、外は様変わりしていて、死体の山と埋め尽くす『ウォーカー』と呼ばれるゾンビが達が。。。病院を出たリックは、ウォーカーに襲われそうになったところをモーガンと息子に助けられ、今まで起きた経緯を知ります。リックは妻ローリーと息子のカールを探しにアトランタへ向かうのですが、ウォーカーらにまわりを囲まれてしまったところを生存者グループの一人、グレンに助けられます。
その後、アンドレア・Tドッグ・エイミー姉妹やメルルとダリルの兄弟達と行動を共にするように。
しかし、メルルのあまりの横暴ぶりに、手錠をかけて屋上に拘束してしまうのですが、手錠のカギをなくしてしまったためメルルは独り取り残されます。向かった先のキャンプでシェーンや妻と息子に再開したリックは、残してきたメルルを救うため再びアトランタに戻ることに。しかしメルルは既に消えていて、なんと代わりに切り落とした手首が。。。
アトランタに戻ると、キャンプはウォーカーに襲われてしまい何人も命を落とします。仕方なく安全な地を探し、特効薬を探しにCDC(疾病対策センター)へ向かうことに。命からがらたどり着いたそこには独りジェンナー博士が研究を続けていましたが、蓄電池が切れると建物と共に自爆するシステムで、何とか脱出したリック一は、新たな場所を探し旅を再開することに。。。(^_-)-☆

「ウォーキング・デッド シーズン1」見どころ・メイキング



  
2010年にスタートしたシーズン1からすでに、今年シーズン7に突入した超人気作品となり、次々に続編が出ると、瞬く間にSNSで観た人が投稿し、メディアが追従してその作品の素晴らしさを伝えて、さらに話題となって、すっかり中毒になってしまった方は少なくないはず。私もその一人ですww(笑)

「dTV」は、誰でも簡単登録して、17のジャンルと約12万もの作品を視聴できる
とってもお得な動画配信なサービスです♪
今なら、『ウォーキング・デッド』の全作品を観ることができますよ(^_-)-☆

『ウォーキングデッド シーズン2』見どころポイント

完全ネタバレ★「ウォーキング・デッド シーズン2」見どころ・おさらい



  
次なる場所を探してフォートベニングベース(基地)へ向かったリックらは、車の故障で動けないところにウォーカーの軍団に襲われます。車の下に身を隠しますが、行動を共にしていたキャロルの娘、ソフィアだけが見つかってしまいウォーカーに追われ、保安官リックの助けがあったものの、はぐれてしまいます。ソフィアを探すためそこに留まったリックらですが、ある時鹿狩りをしていた農場業者のオーティスに誤って息子カールが撃たれてしまいます。リックは農場オーナーで獣医師もあるハーシェル家族が、緊急でカールの手術をすることに。。。
治療に必要な薬や機材が全く不足していたため、避難場所である学校へ探しに行くオーティスとシェーンですが、ウォーカー軍団に襲われたシェーンはオーティスを犠牲にし自分が生き延びたことを仲間には告げませんでした。夫の保安官リックが犯人との銃撃戦で死んだとシェーンに聞かされていたローリーは、リックと再会する前にシェーンと関係を持ってしまいます。そんな折、ローリーの妊娠が発覚します。一方グレンとマギーは好意を寄せあうようになるなか、偶然ウォーカー軍団を閉じ込めた納屋を発見。
そのウォーカーの中には特効薬を待つハーシェルが閉じ込めた妻やソフィアも含まれていましたが、つらい決断の末すべて銃殺することに決まりました。グループの良心的存在であった老人デールは、他のメンバーとことごとく意見が対立し、失望感から外に出たところ、ウォーカーに襲われてしまいます。歯止めを失ったメンバーのお互いへの疑心暗鬼はとめどなくなっていきます。そんな中、ローリーをあきらめきれないシェーンは、リックの殺害を企てますが、カールの反撃をうけ、シェーン自身が返り討ちに合い殺されます。
ウォーカーの襲撃によりはぐれてしまったアンドレアを助けてくれたで謎の女剣士・ミショーンが登場。ウォーカーに襲われていないのに、死後なぜかウォーカーとなったシェーンについて、リックはジェンナー博士から聞いた「すでに全員が感染している!」という彼の最後の言葉を告白。。。(^_-)-☆

「ウォーキング・デッド シーズン2」見どころ・メイキング



  

『ウォーキングデッド シーズン3』見どころポイント

完全ネタバレ★「ウォーキング・デッド シーズン3」見どころ・おさらい



  
農場を出たリックらは、次の行き場を探すなか刑務所を発見。生き残った生囚人達と刑務所内のウォーカー軍団を退治します。やがて囚人のリーダーがリックを襲おうと企てましたが返り討ちに。しばらくは平穏な日々でしたが、逃げた囚人の一人の行為によってウォーカーが送り込まれ、新たな犠牲者が。。。
リックの妻ローリーが産気づき、マギーによる帝王切開でジュディスを出産しますが、ローリーは出産がたたり、昏睡状態となってしまい、悩んだ息子カールは、ゾンビになる前に母親を銃殺することに。囚人との戦いから戻りその事実を知ったリックは、過度なショックやストレスから、その後幻聴や幻覚を見るようになっていきます。
屋上から自分の腕を落として生き延びたはメルルは、アンドレアとミショーンを捕らえますが、ウッドペリーの指導者、総督ガバナーが登場し、平穏な生活のなか、アンドレアはガバナーと男女の関係を持ちます。ミショーンはそんなアンドレアに背を向け、出て行ってしまいました。そのミショーンを、ガバナーの命令でメルルが殺害しようと追いかけます。殺害に失敗したメルルは、代わりにグレンとマギーを差し出しその場を取り繕います。
ミショーンは怪我をしながらも、リックの元へ戻りました。事情をきいたリックは、ウッドペリーに向かい仲間を救出し、裏切ったはずのメルルまでも助けだすことに。この際、ミショーンはウォーカーとなったガバナーの娘を殺し、さらにガバナーの片目をつぶしたことで恨みを買います。
大柄なタイリースやサシャ兄妹グループも加わり、リックはウッドペリーでの全面戦争に向け準備をしているなかで恩人モーガンと再会します。しかし息子を亡くしていたモーガンは疲れ果て、人が変わってしまいリックの話を受け入れず去ってしまいます。この戦いで、ガバナーと対決したメルルとアンドレアは、ウォーカーに殺され、なんとガバナーは住民を虐殺してでも逃げ延びます。やっと彼の残虐さを理解した住民達は、リックと共に刑務所へと向かうことに。。。(^_-)-☆

「ウォーキング・デッド シーズン3」見どころ・インタビュー



  
「dTV」は、誰でも簡単登録して、17のジャンルと約12万もの作品を視聴できる
とってもお得な動画配信なサービスです♪
今なら、『ウォーキング・デッド』の全作品を観ることができますよ(^_-)-☆

『ウォーキングデッド シーズン4』見どころポイント

完全ネタバレ★「ウォーキング・デッド シーズン4」見どころ・おさらい



  
しばらく平穏な暮らしが続いたリックらでしたが、疫病にかかっていた死んだ者が、ウォーカーに噛まれていないのに、ウォーカーとなって人を襲うという事件が起こり、隔離していた患者からの感染を恐れたキャロルが、内緒で残酷にも焼き殺してしまいます。その行為を知ったリックは、物資を与えた上で、キャロルを刑務所から追放します。しかし、なんとその疫病にグレンやサシャまでもしてしまいます。でも、ダリルが命からがら探してきてくれた抗生物質のお陰で疫病から一命をとりとめます。
一方で他のグループを取り込んだガバナーは、ハーシェルとミショーンを人質にすることで、拠点である刑務所の引き渡しをリックに要求します。受け渡しの場でハーシェルはガバナーに殺し銃撃戦へ。ウォーカーが流れ込み、厳しい戦いとなりますが、遂にガバナーも死ぬことに。この激しい銃撃戦により刑務所は破壊されリックたちは刑務所を去ることに。隠していたジュディスのベビーカーに戻ると、ジュディスの代わりに血のりだけが。ジュディスの身を案じ泣き叫びながらカールと森へ入っていくリックですが、このことをきっかけにグループがバラバラになっていきます。
ところが、実はタイリースがジュディスを保護していて、途中キャロルとも再会しミカ姉妹とまだ幼いリジーと共に聖域とされる『終着駅』と呼ばれる場所を目指します。グレンはマギーたちともはぐれてしまい、他のグループのエイブラハム、ユージン、ロジータと出会います。リックはカール、ミショーンと行動を共にし、彼らも同じ『終着駅』を目指します。マギーたちもグレンが向かっていることを信じて『終着駅』へ急ぎます。リジーの行いによりミカが死に、そのことに責任を感じたキャロルは自らの手で、リジーを殺害してしまいます。
一方グレンは、マギーからのメッセージを見つけて、先を急ぎますが、新たなピンチに遭遇。マギーとエイブラハムに辛うじて助けられ、一緒に『終着駅』を目指します。やがて『終着駅』にたどり着いたリックらは、『終着駅』に異変があり罠であることに気づきますが、時すでに遅く新たな敵に拘束。
彼らはどうなってしまうのか。。。(汗)(^_-)-☆


人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン4の放送を記念して、東京タワーに
1000体のゾンビが占拠するというハロウィーン・イベントが行われました。

なんと、曙太郎さんらゾンビに保田圭さんが襲われます(笑)
日本での人気の高さが伺えます♪

『ウォーキングデッド シーズン5』見どころポイント

完全ネタバレ★「ウォーキング・デッド シーズン5」見どころ・おさらい



  
辿りついた『終着駅』で恐ろしい男・ギャレスらに拘束されてしまったリック達ですが、駆け付けたキャロルらによってなんとか救出されます。そんな中、森で神父が危ないところを助けたことでリックらは教会に身を置くことになりますが、ギャレスが見つけ、リックの留守中を狙って教会を襲います。しかしリックが反撃に、ギャレスらを皆殺しに。父親を見殺しにされた少年ノアを送っていく途中、タイリースは、子供のウォーカーに襲われ、ついに息を引き取ることに。
こんなことが繰り返し起きて目標を失いますがリックらは、ワシントンD.C.を目指しますことに。空腹のため人間らしさを失いかけ、普段ではありえない自分の行為に我に返り、自分に嫌気がさして、徐々に全員が疲れ果てていく。そんな時アーロンという男が現れて、仲間になるように誘います。疑いながらも彼らの居住区アレクサンドリア(共同体)に向かうことに。そこのリーダーであるディアナによって入場審査が行われ、全部の武器を引き渡すことを条件に留まることを許されましたが、リックは彼らがこの厳しい現状を正しく把握しない態度にイライラし、危機感を抱いていきます。そして、築かれないよう、万一に備えて武器を取り戻しておきました。
ここでは、リックは経験を買われ警察のような仕事に就きます。ジェシーをDVをする夫ピートから守るため起こした乱闘騒ぎや神父による密告のため、リックは疑われ、ディアナによって再度審議されることに。そんな時神父がうかつに開けてしまった扉から入り込んだウォーカーを退治し、ウォーカーを担いで皆の前に現れると。。。
怒りにまかせてピートがミショーンの刀を持って現れ、止めに入ったディアナの夫を殺害してしまいます。怒ったディアナは即座にリックに処刑を命じ、リックの処刑が執行する大ピンチに、なんとリックの恩人モーガンが。。。(^_-)-☆

「ウォーキング・デッド シーズン5」見どころ・メイキング



  
動画配信サービス「dTV」は、誰でも簡単登録して視聴できるとてもお値打ちなサービスです♪
今なら、『ウォーキング・デッド』の全作品を観ることができますよ(^_-)-☆

更新日:2016年11月05日 09時00分

SNSシェアはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
「選べる部分脱毛」

関連記事

不仲?ウッチャンナンチャンがコンビで活動しない理由

すっかりピンでの活動が中心となったウンナン。解散はしていないのにもかかわらず、コンビでの活動が激減した本当の理由とは?

  • OMOTAME-CLUB
  • 1762view

とんねるずが体を張らなくなった理由

唯一のレギュラー番組である『とんねるずのみなさんのおかげでした』の視聴率が1ケタ台連発で、限界説まで囁かれているとんねるず…

  • OMOTAME-CLUB
  • 1726view

【PPAP忘年会・結婚式・新年会の余興にいいかも!】★PPAP世界の面白YouTube動画ま…

2016年流行語大賞を取ると予想されるPPAPですが、忘年会・結婚式・新年会の余興にいいですね。ブレイクのキッカケは、ジャ…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 1208view

『剣が君』(乙女ゲーム)が凄い!

今回は、乙女ゲームに殆ど興味が無かった私が、たまたまやってみて、恐ろしくハマった 『剣が君』という、人気の高いノベルゲーム…

  • naorun♫
  • 946view

追加公演・新曲披露!三代目JSBドームツアー”METRO POLIZ”

やっぱりか!といった感じで三代目JSBドームツアー”METRO POLIZ”の追加公演が発表されました。初日の名古屋での会…

  • 恋愛研究室
  • 1383view

東京五輪出演は絶望的か?どうなる三代目!LDH!

先日の三代目JSBのレコード大賞買収の騒ぎなどの報道で、LDH自体が五輪から追放になるのでは?まで言われています。 今回…

  • 恋愛研究室
  • 3370view

声優のKENNさんがイケメン過ぎる♥

「声優」さんて、昔は表に出てこられる方が少なくて、TVでお見かけ出来たとしても 一部の方だけでしたよね。 けれど、最近はオ…

  • naorun♫
  • 1635view

ファン騒然!三代目レコ大をLDHが1億円で買収?!

2015年のレコード大賞を三代目JSBの”Unfair World”が受賞しましたが、この受賞が完全なる裏金、いわゆる裏工…

  • 恋愛研究室
  • 3151view

【おすすめ芸人!】東京03って知ってる?

日常生活にありそうな 爆笑コントを繰り広げている「東京03」 バランスの良い3人のコントは 芸人の中でも超話題!!

  • こーだい
  • 1081view

今からでもはじめられる麻雀のすすめ(第46回)

今からでもはじめられる麻雀のすすめの第46回となります。 今回は、「天」の中の東西対決戦の序盤についてお話しします。

  • 流羽 海依
  • 413view

カテゴリーピックアップ

感動
ワクワク・ドキドキ♥編集室 394view

アクセスランキング

人気のあったまとめランキング

1

【ファン必見】コナンキャラの愛車たちがカッコいい!

意識高い系オタク★こぷろ

2

【ひまし油の驚きの効果】髪の育毛、顔のシミ、ほくろの除去、ダイエット...

ワクワク・ドキドキ♥編集室

3

手作りを楽しもう 赤ちゃんの『 パンツ ・ ズボン 』

リク母

4

【驚き!】ひまし油がすごい効果!

さくっちょ

5

【びっくり!】”猿腕”と呼ばれる腕の実態

なおキングのブログ

6

【深すぎる】ムーミン谷のミィの名言7選☆☆

リトル☆みっち

7

【両性具有】どれくらいいるの?

さくっちょ

8

コーヒーにハチミツを入れて飲むとこんなメリットが!4選

Yo-ichi

9

【えっ!?】桜って何種類あるの・・・ 桜の種類と開花時期おしえちゃい...

えみりん

10

【この差ってなんですか】下半身が『太い人』と『細い人』の差は子供の頃...

みせす☻まなちる

ランキングをもっとみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

渡辺直美の美肌はこれで作れる!!最強ファンデ!

さくっちょ

それはかなり危ないんじゃないかい - 脚立編

mare blu

菊芋が糖尿病に凄い効果!血糖値を下がる魔法のパウダーとは?

ワクワク・ドキドキ♥編集室

クジラは人間の声を模倣できる!?

mare blu

【奇跡の瞬間】いやいや、絶妙なバランスだね!

mare blu

【奇跡の瞬間】心にはいつも羽を持ってるんだ!

mare blu

間違えないで! 私の足はこんなに毛深くないからね!

mare blu

大笑いせずにはいられないGIFアニメ -- 動物編

mare blu

話題のキーワード

いま利用されているキーワード

関連記事

この記事に関連する投稿はこちら

不仲?ウッチャンナンチャンがコンビで活動しない理由

OMOTAME-CLUB

とんねるずが体を張らなくなった理由

OMOTAME-CLUB

【PPAP忘年会・結婚式・新年会の余興にいいかも!】★PPAP世界の...

ワクワク・ドキドキ♥編集室