【ヨダレ警報】2016年秋 バンコクグルメ 激ウマ情報♪

みんな大好きタイグルメ!
旅行に行くなら食べ物が美味しくないとつまらないですよね。
というわけで、日本人観光客が大量に押し寄せる人気のタイ・バンコクで、よだれジュルジュルのおいしいグルメ情報を集めてみました。
見てるだけでタイに行きたくなっちゃうこと請け合いです!
ついでに飛行機の予約も取っちゃいますか!?☆

更新日:2016年11月05日 09時00分

View:770

Mango tango bangkok 10

出典: eatandtreats.blogspot.jp

POLO FRIED CHICKEN(ポロ フライドチキン)

出典: gotrip.jp


ド迫力!そしてものすごい量のニンニク!!!
こちらはルンピニ公園の東側、ルンピニ警察署の先を右折したところにある、「ポロフライドチキン」。
バンコクで一番美味しいと言われるガイトート(フライドチキン)のお店です。
こちらは1ホール260バーツ(約780円)ですが、食べきれそうにない方はハーフサイズもありますのでご安心を。
お好みで辛いソースやスイートチリをかけて召し上がれ♪
時間帯によってなのか、お店の数軒手前にあるカフェに案内されるようです。
こちらでゆったりとポロフライドチキンを食べることができますよ^^

※よく食べるわたしですが、<strong>1ホール完食までに約1時間</strong>かかりました(笑)結構胃にきます・・・

出典: jpguesthouse.jimdo.com

お店はこんな感じです。

TALING PLING(タリンプリン)

出典: ryorimanga.com

マッサマンカレー&ロティ

続いてご紹介するのは、バンコク市内にいくつかの支店を持つ「タリンプリン」。
最初に訪れたのは日曜日のサイアムパラゴン店。
お店の場所がなかなか見つからずにぐるぐる彷徨って、ようやくたどり着いたら満席で待たされ・・・からの、着席。
大好きなマッサマンカレーを注文しようとしたところ・・・「Finished.」(完売)って、ウソでしょ~(T_T)(T_T)(T_T)
日曜日ということと、時間も14時前だったから仕方ないのでしょうか。泣
で、代わりにオーダーしたのがこれまた人気メニューらしい「蟹肉チャーハン」165バーツ。
でもどうやらわたしのオーダー忘れられていたらしくて、わたしより後に注文していたお客さんに同じメニューも別のメニューも続々届いていたという。
はっきり言います、接客は最悪です!(笑)

でも、どうしてもここのマッサマンカレーが食べたくて・・・
後日、バーンシーロムの店舗に行ってきました!
今度は平日、しかもオープン11時に1番客で入店☆
念願のマッサマンカレーを食べてきました!
これは・・・目を見開く美味しさ!!!
ミニ玉ねぎがまるごと1個入っていて、ポークもごろりと大きくて、
ロティもパイのような感じでサクサクしていて、とてもおいしく頂きました。

水すらも別オーダー(有料)しないと出てきませんが、サービス料は別途10%取られます。
メニュー自体は165バーツ、そこにサービス料と、さらにVAT7%が乗っかって194.74バーツ。
(蟹肉チャーハンも同じでした)
タイフードとしては決して安くないですが、マッサマンカレーはどこに行ってもだいたい100バーツ以上かかるので、もっと高いお店もあることを考えれば妥当なお値段かもしれないですね。

出典: blog.goo.ne.jp


KRUA AR-ROY AR-ROY(クルア アロイアロイ)

出典: www.imgrum.net


実はわたし・・・”マッサマンハシゴ”したんです(笑)
バーンシーロムのタリンプリンに行く前に、Thanon Pan(パン通り)のシーロム通り寄りにあるこちらの有名店「クルア・アロイアロイ」(「アロイ」は「おいしい」の意味)で、ゲーン・マッサマン・ガイ(鶏肉のマッサマンカレー)を。
こんれがまた、美味しいの!スパイスたっぷりで量もたっぷりで鶏肉もジャガイモも大きくて。
しかもこのボリュームでお値段110バーツと言うから驚き!!!

プラス10バーツ置いてきました☆
わたしケチなので滅多にこういうことしません(笑)

お店を出るときはにこやかに「アロイマーク!」(とてもおいしかったよ!)と行って出ました。
朝8時ぐらいからやっているみたいなので、モーニングマッサマンをぜひお試しください^^

出典: snokarie.exblog.jp

すぐ近くに有名なインド寺院があり、わかりやすい場所

MANGO TANGO(マンゴタンゴ)

いやー、もうこれは外せないですね。
バンコクに来てここに行かない日本人ってどれぐらいいるの?というレベルの人気。
わたしも例に漏れず無類のマンゴー好きなので、行ってまいりましたよサイアムスクエア!
人いっぱい!わたしの隣に座った2人組も日本人だった!
そんなにジロジロほかのお客さん見たわけじゃないですが、ほかにも日本人いたと思います。

ここはね、とにかく行ってほしいです。
行っておくべきです。
超おいしいです。何なら店ごと食べたいです(笑)

オーダーしたのはこの記事のトップ画像と同じ、「マンゴタンゴ」というメニューにもち米がついたもの、185バーツ。
店名と同じ「マンゴタンゴ」は生マンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイスのプレートなのですが、そこにカオニャオ(もち米)が追加でトッピングされています。
このカオニャオがめちゃくちゃグッジョブ!!
タイには「カオニャオマムアン」という、マンゴー(マムアン)ともち米のデザートがあり(一番下で登場します)、その感覚でカオニャオを一緒に食べると最高に合います☆

完全にこのスイーツにKOされました(*´艸`)

出典: neubangkok.blog.jp

Mr.Mango Tangoがお出迎え。

Northeast(ノースイースト)

出典: www.excite.co.jp


お次はルンピニ公園の南側、ラマ4世通り沿いに位置するイサーン料理のお店、「ノースイースト」。
ランチタイムには近隣からあちこち人が湧いてきて、あっという間に満席になる人気店です。
夜の営業もやっていて、大繁盛している様子が窺えます。

こちら、メニューがかなりたくさんあって迷ってしまうのですが、一番人気はガイヤーン(タイ風焼き鳥)。
パクチーの効いたソースが付いてきましたが、わたしはソースなしの味のほうが好きでした。
もちろんお好みで、たっぷり付けてみてください。85バーツ。

そして、日本人大好き「プーパッポンカリー」!!
カニの身とふわふわ卵が特徴のカレーです。
まろやかな甘みで辛いものが苦手な方でもおいしく頂けること間違いなしです。
わたしはカオニャオを別注文して、普通のカレーライスのような感じで食べていました。
タイではカオニャオは手で握って食べるものらしいですので
現地の人からしたら間違った食べ方なのでしょうが、これがめちゃくちゃおいしかったです!
個人的にはカレーの中に入っていたセロリがツボでした。
お値段もプーパッポンカリーにしては格安の280バーツ。それにカオニャオが20バーツでした。

こちらのお店ではパッタイやトムヤムクンも人気だそうです。
厨房はオープンになっており、スタッフさんも大人数で忙しそうに働いています。
全メニュー制覇はとても大変そうですが、またぜひ訪れたいお店です^^

mx cakes&bakery

出典: www.zoomzogzag.com


見てくださいこの焼き色。
そして甘い香りが今にも漂ってきそうなつやつやのできたて感!
訪れたのはサイアムパラゴンの食品フロアです。
これはもう、買うしかないでしょ!!!

ということで早速チーズタルト(旗が刺さっているもの)の焼きたて65バーツをゲット。
一口かじるととろ~り溶け出すフィリング。
うんまぁ~~~(●´艸`)
濃厚でまったりとした甘さと、タルトのサクサク感が絶妙にマッチング☆
このクオリティーなら冷めてもきっとおいしいのでしょうが、
一度は焼きたてをそのまま食べていただきたいです。

目ん玉見張りますよ!

出典: www.zoomzogzag.com

今回取り上げたのはmxさんですが、左奥に見えている「ka-nom」(カノム)のエッグタルトも絶品。

MAE VAREE(メーワリー)

出典: blog.goo.ne.jp


今回の記事のシメはこちら。
BTSのトンロー駅を降りてすぐ北側にある、「メーワリー」。
マンゴーをメインに果物を扱っているお店なのですが、お目当てはカオニャオマムアン~!!!
マンゴタンゴの項で少し触れていますが、マンゴーともち米の組み合わせが最強なスイーツです♪

こちらはイートインができないため、持ち帰りで2パック購入して260バーツ。
1つは白いもち米、もう1つは3色もち米にしてもらいました。
(してもらったというより、わたしがタイ語わからないので店員さんが気をきかせて準備してくれただけですが。笑)

はやる気持ちを抑えつつ部屋に戻り、早速実食!
う、う、うまぁ~~~い!!!(/ω\*)
マンゴーのとろりとした甘さと、もち米の程よい塩気と、ココナッツミルクの甘みとつぶつぶ(正体は緑豆らしいです)の食感!
三位一体どころか四位一体で幸福感を刺激しまくってくれます。

もちろんマンゴー単体もピンからキリまでた~くさん販売しておりますので
マンゴー好きな方はこちらも要チェックです。

更新日:2016年11月05日 09時00分

SNSシェアはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

キヌアが凄い★NASAが認めた話題のスーパーフードの効果とは?

「キヌア」ご存知ですか? 低カロリーでありながら、栄養価が凄くダイエット効果が高いことから、ハリウッド女優や海外セレブがす…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 1862view

【2017年・感動おせち特集】お正月★超お得に豪華なおせち料理を食べようランキング

2017年お正月、余裕を持って、おせち料理の準備をしたいものです。しかも、早めに注文をしておくとすごくお得に購入できること…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 994view

こんなに使える!『土鍋』の魅力

寒くなってくると、自然と、食器や調理に使う道具なども、温かみのあるものを 選びたくなってきますね。同じく食べ物も温かい食べ…

  • naorun♫
  • 787view

"31アイスクリーム”がコンビニで買える??

あの超有名なアイスクリーム、"31アイスクリーム”がコンビニで買えるようになりました!なんと大手、山崎製パングループの”デ…

  • 恋愛研究室
  • 1134view

【ルビーソルト★料理に使おう】硫黄風味で激ウマ食用ヒマラヤ岩塩★美容効果が素晴らしい!まとめ…

先程、美容効果が高いというので料理用に買っておいたROSEBAYのネパール産食用ヒマラヤ岩塩「ルビーソルト」グレインを1粒…

  • ワクワク・ドキドキ♥編集室
  • 1402view

【めっちゃうまい!?】夏でも食べれるチョコレート

みなさん、こんにちは! 今回、私が大好きなチョコレートについて書かせていただきました。 このチョコレート、本当においしい…

  • なおキングのブログ
  • 771view

【深いコクと、クセになる甘さ】ベトナムコーヒーの魅力とは!

一度飲むと、その味、香りでクセになる人が多い、「ベトナムコーヒー」 コーヒーの世界でも、注目度が高くなって来ています。 一…

  • 美容、健康マスター
  • 1716view

マヨネーズ王国への扉は開かれた!

なんにでも合うマヨネーズ! そこの旦那!マヨネーズ嫌いなら見ない方がいいですぜ!

  • ふゆぅ
  • 614view

パスタは栄養に良いもの!?

パスタと聞いて皆さんは何を思いますか? 「簡単に作れる」「太りやすい」「偏っている」など様々な意見があると思います。 今回…

  • ちゃな
  • 2181view

まさかここまでとは…豆腐に隠された本当の実力

冷奴、湯豆腐、揚げ出し豆腐など。 季節問わずに食されているお豆腐。 活用法も多く、健康食品としても人気の豆腐。 …

  • くまさん(*´▽`*)
  • 786view

カテゴリーピックアップ

感動
ワクワク・ドキドキ♥編集室 401view

アクセスランキング

人気のあったまとめランキング

1

【ひまし油の驚きの効果】髪の育毛、顔のシミ、ほくろの除去、ダイエット...

ワクワク・ドキドキ♥編集室

2

【ファン必見】コナンキャラの愛車たちがカッコいい!

意識高い系オタク★こぷろ

3

手作りを楽しもう 赤ちゃんの『 パンツ ・ ズボン 』

リク母

4

【驚き!】ひまし油がすごい効果!

さくっちょ

5

【両性具有】どれくらいいるの?

さくっちょ

6

【この差ってなんですか】下半身が『太い人』と『細い人』の差は子供の頃...

みせす☻まなちる

7

白Tシャツ男子を悩ませる夏の『あの問題』が切なすぎるw

みせす☻まなちる

8

手作りを楽しもう 汗をかく時期にたくさん欲しい『 ハンカチ 』

リク母

9

今がチャンス!ビットコインを超える市場の暗号通貨(仮想通貨)ノアコイ...

あっくん丸

10

ワイルドスピード全作~まとめ~ これを読んだら映画を見たくなるに違い...

ちゃな

ランキングをもっとみる

新着のまとめ

最新のトレンドを知るなら、ここをチェック

渡辺直美の美肌はこれで作れる!!最強ファンデ!

さくっちょ

それはかなり危ないんじゃないかい - 脚立編

mare blu

菊芋が糖尿病に凄い効果!血糖値を下がる魔法のパウダーとは?

ワクワク・ドキドキ♥編集室

クジラは人間の声を模倣できる!?

mare blu

【奇跡の瞬間】いやいや、絶妙なバランスだね!

mare blu

【奇跡の瞬間】心にはいつも羽を持ってるんだ!

mare blu

間違えないで! 私の足はこんなに毛深くないからね!

mare blu

大笑いせずにはいられないGIFアニメ -- 動物編

mare blu

話題のキーワード

いま利用されているキーワード

関連記事

この記事に関連する投稿はこちら

キヌアが凄い★NASAが認めた話題のスーパーフードの効果とは?

ワクワク・ドキドキ♥編集室

【2017年・感動おせち特集】お正月★超お得に豪華なおせち料理を食べ...

ワクワク・ドキドキ♥編集室

こんなに使える!『土鍋』の魅力

naorun♫